青森→大分

2006年12月7日

diary walking japan 青森 大分

いや、今は大分にいるわけなんですけれども。 今週は青森からそのまま九州に来ちゃったりしてるので、気温差最大14℃となっております。
仕事していたのは八戸だったので、青森へ飛行機に乗るために移動したんですが、八戸ではそれほど雪が積もっていなかったのに、青森ではかなり降ってました。
青森から福岡の便って、一日一便、しかもJALしか飛んでいない(私はANAに登録してるので)から飛ばなかったらどうしようか、と考えつつ青森空港へ。

とりあえず定時に離陸したので良かったですけど、空港でのアナウンスが「青森空港、雪のため搭乗後しばらくお待ちいただく場合がございます。ご了承のうえご搭乗ください」って。それは話が違う、了承しない、って客がいたらどうするんでしょう? と、大分で思ってしまう私でありました。

さて、明日は一週間ぶりに東京へ帰れます。アニメも見てないのがたまってるから、早速見ないと……来週からまた一週間出張ですし。