2016/07/03

先制対潜攻撃で1-5を楽々周回

遂に先制対潜が。これで毎回運頼みだった1-5鎮守府正面海域も楽になるんじゃないか、と早速試してみました。
ちょうど月替りなこともあり、せっかくなのでマンスリー「海上護衛月間」で、出撃艦隊はいつもの龍驤・日向・駆逐艦2、今回は育成かねて朝潮と、確実に対潜100いけるケッコン艦の吹雪です。

先制対潜攻撃の条件はどうやら、ソナーを積んでいることと数字上の対潜値が100を超えていることらしいので、こんな感じで。
それにしても吹雪にも強化欲しかったなあ……どれかひとつくらい、駆逐艦最高値があってもいいような気がするんだけど。

1-5はとにかく初戦のエリカ単艦が鬼門。
ここばっかりは毎度運試しで、忘れた頃に軽空母が一撃大破喰らったりして撤退なんて憂き目にあった提督も多いのでは。
2戦目以降はカスダメにはなっても、そうそう小破までもいかないんですけどね。
……まあ、ボス戦で駆逐艦2隻とも中破なんてことはままありますが。

スクショ失敗。
なんとなくエリカの上に吹雪の先制対潜爆雷が見えると思います。
対潜値106なので、まずここで撃ち漏らすなんてことはなく、楽々突破できるのは非常に嬉しい。
そうは言っても経験値が大したことないので、レベリングはできませんけど。

対潜水艦戦闘が楽になる、非常に嬉しいアップデートになりました。