2016/09/08

航空巡洋艦で「ろ号」消化

ウィークリーでウザいのは、あ号とろ号。異論は認めない。
そのろ号ですが、普段は潜3でオリョクルしてるもののこれがまた面倒だし……ということで今回は50%までは別のやり方でやってみよう、と「艦これ指南所」さんにあった「ろ号作戦攻略のすすめ・改」を試してみることに。

航巡は熊野・鈴谷・三隈・最上から、母港整理によって熊野・三隈・利根の3隻体制になったので不足ぎみ。
仕方ないのでZaraとPolaを入れて瑞雲積み5隻+潜水艦で。

装備が違うのでステータスは攻略時と異なりますが、こんな感じの編成で、航巡とイタ重巡には、瑞雲+瑞雲+電探+電探。電探は載せ替えが面倒だったので32号とか14号とか誰も装備していないのを適当に積みました。

いざ2-2バシクルへ。

で、結果は23:00ちょうどから始めて何度か逸れつつ23:27には50%に。
もちろん、潜水艦以外は入れ替えしていないのでみんな真っ赤。
こちらは入渠前の50%ついた直後なので、入渠後何回か回した後の上の画像とレベルは違います。
せめて、と思って旗艦を入れ替えたりしましたけどあまり対疲労効果ないですね。
ボス含めてほぼ負けなし、オリョクルとどっちがいいかと言われると難しいところですが、疲労したらオリョクル、疲労が抜けたら航巡バシー、とするのが良いのかも。