2017/07/15

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

他の任務と兼用でやるのが効率いいんでしょうけど、資源やバケツに困っている訳でもないので任務欄整理を優先してとっととやってしまいます。
軽巡1・駆逐艦(または海防艦)2・航巡(または軽空母)1が必須、自由枠2で南西海域の2-2、2-3、2-4、2-5をクリアする任務です。
どうやらA勝利でもいい、のかな?


編成と装備



自由枠には軽空母と水母を入れて、軽巡1+駆逐艦2+航巡1+軽空母1+水母1という、デイリー南西ボス任務をクリアしない鎮守府では南西海域出撃ではまずやらない編成にしました。
これで出来る限り編成弄らずに行けないかなー、と。
制空権絡みはこんな感じ……ですが、まあ正直どんな装備でも対して問題なさそう。
2-3までは。
駆逐艦はこんな感じ。
白露型は主砲に12.7B型改二+33型、夕雲型は10cm連装高角砲+13号改、それ以外は10cm連装高角砲+33号で揃えていますので、そのまま変更なし。

攻略結果と報酬

2-4で羅針盤にやられて7周させられましたが、何とかこの編成でEO以外はクリア。

2-5 沖ノ島沖だけ、軽空母を正規空母に変更して運次第の下3戦ルートを目指しましたが、こちらは運良く1回でクリア。
報酬は選択式、ここでも勲章を選択しました。
ほんと装備改修はエンドコンテンツだよなあ……特に大口径の強力な主砲なんてそうそう改修できないや。