Operaを使ってはいけない理由

2018年2月5日

web/computer

もともとOpera使いだったので、非情に嘆かわしい話です。
そもそもFireFoxやchromeは使いづらくて好きじゃなかったんですが、時代の流れと言うか、ぶっちゃけた話Operaは8が最高だった。
どんどん使いづらくなった辺りからちょうどメインマシンもMacになったこともあり、FireFoxに移行し、最近はほぼchromeしか使っていない。
FireFoxを使い続けていたのは主にFTP、要するにFireFTPのためだけだったんですが、Quantum(Firefox 57)になってから使えなくなりました。
そのため、久しぶりにOperaでもと思って調べていたら驚愕の事実が。

もう二度とOperaは使えないのか……何かこう、中国の台頭はほんと全方面に録な結果を招かないな。