夜間作戦空母、前線に出撃せよ!(サラトガ任務)

2018年4月19日

6-5 艦これ 任務

サラトガ任務の出撃系としては最後になる、6-5をS勝利する「夜間作戦空母、前線に出撃せよ!」を一気に攻略します。

海域図

6-5はEOですが、この前提任務である5-5に比べれば同じEOでも格段に楽。
鬼門は2戦目Cマスに控える空母ヲ級改しかもflagshipにツ級が2隻もいる所ですが、ここさえ抜ければ大丈夫。

編成と装備

空母3+雷巡+重巡+駆逐
艦戦は6スロ使わないと制空がヤバイです。

基地航空隊

陸戦1・陸攻3を2隊。
ツカスがいるので熟練度は禿げます。

報酬

最初の選択報酬は悩む必要なし。
夜間作戦航空要員+熟練甲板員はここでしか貰えないので確実にとっておきたいところ。
次の選択報酬はなくなったので熟練搭乗員を貰っておきましたが、普通は新型航空兵装資材を選ぶんじゃないかな。

これで艱難辛苦を乗り越えてサラトガ任務完了……とはいかず、
最後に鬼みたいな工廠任務が待っています。
いやこれ……無理だろ。
空母夜間戦闘に必要なものは一通り手に入ったので、F5F-5N任務は当面放置予定。