2019冬イベ 「邀撃!ブイン防衛作戦」

2018年12月28日

2019冬イベ 艦これ

まあ、詳細はWikiで調べればすぐなんですが、とりあえず今回の目標。

E1は報酬艦「峯雲」と、持ってない二式陸偵が欲しいことと、どうせ海防艦はドロップ率が渋いので堀に戻らないため甲作戦
E2は新規艦の「早波」と、母港100提督時代に解体してしまった「神威」「水無月」を掘りたいこと、報酬の5インチ単装砲+GFCSなどは欲しいけど掘り優先なので丁作戦
E3は報酬艦「日進」は当然のこととして、新規艦の「Johnston」未所持の「照月」「福江」を掘りたいのでこちらも丁作戦

という相変わらず弱腰な計画でいますが、友軍支援の実装があるためそこまで待ってE2とE3は乙で行くという手もありかなあ、と。
問題は友軍がいつ実装されるのか次第ですが……。