踏切時間・踏切マップ

2019年4月29日

animation 踏切時間

ちょっと前のアニメですが、短い3分アニメとしてやっていた「踏切時間」は割と出来が良かったです。

第1話・第12話 二人の青春

この二人、学校の先輩後輩なのはわかるけど部活が一緒じゃないとあまり先輩後輩で知り合う機会ってないよね。どんな関係なんだろう?

第2話・第11話 真島さんはエロい

坊主の葛藤が面白かった。
あと真島さんはエロい。

第3話 先生といっしょ

タイトルだけ見ると18禁なんだけど、風紀委員の黒部くんは案外いい子でした。
先生って大変だよね……。
この話の舞台になっている第二中里踏切はJR山手線唯一の踏切だそうで、撤去の検討が進んでいるみたいです。
行ってみたい方はお早めに。

第4話・第8話 SNS兄妹

ここまで仲の良い兄妹はリアルでは存在しない。(実体験)

第5話 ゴス受難 

この歳でギックリ腰やるとかどうよ。
チャラい男が思ったよりいいヤツでほっこりした。

第6話 私とはっさくおじさん

この踏切は日常的に通る場所なので、この回は特にお気に入り。
若本さん流石です。

第7話 踏切のポエト

GO!GO!575とか大失敗してますが、こういう感じにすればよかったのでは。

第9話・第10話 都電こころ状

うん、まあ、そうね、あの歳であの歳の子と恋愛とか、そりゃ無理だわ。

作画は独特?だったけど、犬神さんと猫山さんとか、短いアニメは見やすくて良いです。
内容がしっかりしていれば30分でも1時間でも構わないけど、いかんせん中身がないのに加えて演出が素人以下のアニメが多すぎて……具体的に言えばなろう系とか。

踏切時間の舞台となっている踏切の場所をGoogleマップで公開しました。
気になる方は調べて見て下さい。