2019秋イベ 経過と物欲センサー

2019年12月16日

2019秋イベ DeRuyter Perth 艦これ 秋霜 神州丸 天城

だいぶ遅れて出撃しましたが、甲甲丙丙で前段作戦E4までは攻略完了、E5も当然のように丙で第二ゲージラスダンまで。
掘りは、伊13・石垣(E2)、天城・DeRuyter(E3)、Houston(E4)、秋霜・平戸・御蔵(E5)が新艦と未着任艦ですが、

ながら侵攻でだらだらやっていたため、物欲センサーが反応しなかったのか未着任の天城と新艦のDeRuyterと秋霜が攻略中にドロップ。
そうなると、海防艦はどうせ何かしらで来るだろうし掘っておかないとヤバそうなのはE2の伊13とE4のHoustonくらい。
E4が連合掘りなので辛いところだけど、幸いなことにE2は通常艦隊。
まあ何とかなりそうかなあ。

でも、こうやって「掘らないと」と思うと物欲センサーが反応しそうだな……。