2020夏イベ E3甲 潜水艦+海防艦掘り

2020年7月7日

2020夏イベ 海防艦 艦これ 掘り 潜水艦

E3で嬉しかったのは伊13ですよ。
初出イベで伊14だけ、13は掘れなかったんでね……。
それからずっといなかった伊13がようやく掘れました。
そんな掘り天国だった2020年梅雨+夏イベのE3、目当ての艦娘が掘れた後も通っていいんじゃね、と思うくらい稀に見る良海域ですね。

編成(第2ゲージ、掘り)

正規空母2+海防艦3+駆逐
何が良いって、連合掘りじゃないのがこんなにも楽だとは。
出番なさそうなのと、練度上げのために無理やり大鳳とグラーフ使っていますが、普通に蒼龍+飛龍が良いと思います。

成果

もちろん報酬艦の伊47ですが……なんか変わった潜水艦ですね。

他に母港100提督時代に除籍した伊14とか沢山。
周回も相当数しましたが、ドロップ艦がとにかく多いのでレア艦のみにしてNEWソート。
これが初イベの提督はウハウハなんじゃね?
潜水艦をこれだけ集められるって。

海防艦も、初出イベで掘れなかった平戸、その他諸々。


何隻か運上げに食わせてこれだからね。
いやー、マジ天国っすわ。