2021春イベ 「激突!ルンガ沖夜戦」E1甲

2021年5月17日

2021春イベ 艦これ

 前段作戦で特筆すべき報酬は、「水雷戦隊熟練見張員」だけで、E2の「SOC Seagull」はその次のE3で甲報酬として「SO3C Seamew改」という上位互換があること、★付きが報酬になっていることからゴミ装備であることが確実。

水雷戦隊熟練見張員も、E3の丙でも報酬として貰えるので今回は全丙攻略でも全く問題なかったんだけど、E1だし念の為★付きもらっておくか、ぐらいの感覚でE1はいつものように甲で攻略しました。


涼月は対空兵装のまま、その他の艦は可能な限り対戦装備です。

最初、北上をコマンダン・テストでやっていたんだけど、潜水マスが追加されてしまうしこのあとは全丙の予定だったのでさっさと雷巡投入。


報酬艦の桃と、


豪華ではあるけど、一隻教徒の泊地ではまったく意味のないドロップ。

四号海防艦が出ればなあ、と思っていましたが出ないのでとりあえず堀は止めてE2へ行きます。ここからは安定の全丙クリア予定。