Myself;Yourself

2007年12月30日

animation

PS2版だから、どうせ温くて恥ずかしい、青っぽいスプリングなんだろ、とか思っていた『Myself;Yourself』です。
……結論から言うと、「見くびっててスマソ」でした。

最初の方の生ぬるい展開(特に上の画像最初にあるOPのバンドシーンとか)から、1,2話くらいは「キタよ……TV版双恋並の甘酸っぱいアヌメかよ」とか思っていましたけど、雛子が出てくる辺りから少しずつ面白くなってきましたね。



特に後半の重苦しさは予想だにしていなかったのでびっくり。最後の最後まで気を抜けないアニメになってました。いやあ、あそこまでやったんだから、麻緒衣がラスボスかぁっ?!とか思っていたんだけどw




「ぽてまよ」のように最高だと言えるほどじゃありませんけど、それなりに面白くはあった、といったところかな。特に、大人しく正論に従う子供じゃなくて、自分たちの我侭を圧し通すのが良かった。いいんじゃない?子供は子供らしく突っ走っちゃえば。 いいキャラだと思ったのは、
コミカルな部分を担当しつつ、しっかり存在感を示してくれていた雛子と、

麻緒衣。この2人がいなかったら救いのないアニメになっていた気がする。