NHKは事実のみを報道すべき

2013年7月16日

diary

【NHK】「大洗町おこしに自衛隊が最新鋭戦車を派遣…極めて異例。本来の任務がドラマやアニメの世界とは異なることを理解すべきだ」(まんはったん)

余計なお世話だ、ハゲ。誰が混同してるってんだ。
何かと言うと、


本来の任務がドラマやアニメの世界とは異なることを理解すべきだ 

流通経済大学の植村とか言う安全保障の専門家らしいけど、Wikiって見たらこいつ国際安全保障学会に所属してないし、阿川尚之が著書で海上自衛官を「万事に気配りがきくまことに海軍さんらしい人物」と評したことについて、

法律家が自衛隊を軍隊と認識していると非難した 

らしい。(これもWikipediaから)

なのに自分は訓練支援艦てんりゅうを「軍艦」とか言ってるし。ほんと、小中高に限らず大学にも、いや大学だからこそ教員ってのはバカしかいないな。