『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』

2016年11月15日

animation


いやもう、最高でしたよ。

ファンがマジェプリに何を求めているのか、ちゃんとわかって作ってるんだなーと感じられる、ファンなら絶対に見ておいた方が良い映画でした。



冒頭はTV最終話のクライマックスからでしたが、多分新規シーンが入っていたと思う。それがなかったとしてもあの回は神回と言って差し支えない出来なので、思い出して楽しめましたね。

治療カプセルに入ったイズルのお見舞いに行くチームラビッツメンバー、スズカゼ艦長たち、ピットクルーにブリッジクルー、TV最終話からの流れだっただけにイズルの状態は割と深刻に感じられていましたが、そこは深刻なままにしないのがマジェプリですよね。
落書きから始まって、何かの祭壇みたいになっていくのが、らしくて良かったです。

今回の見どころはやっぱり戦闘シーンですが、その中でも特筆すべきはブルーワンの覚醒でしょう。ラビッツ全員、覚醒シーンはかっこよかったですが、アサギのかっこよさは格が違った。
ちょい見せしてくれてますが、ぜひ劇場で堪能してもらいたいものです。

それにしてもレッド5+、あの強さで更に覚醒の余地を残してるんですよね……ちょっと、いくら何でも強すぎじゃないですかね。