4-2 カレー洋 海防艦レベリングは可能か(6/3追記)

2017年5月31日

4-2 カレー洋 レベリング 海防艦 艦これ

4-3リランカが大丈夫だったのはいいんですが、常用しているレベリング海域は4-2なので今度はカレー洋にチャレンジ。
海防艦1隻を駆逐艦1隻と数えないのであればダメかな、と思ったんですが……いやまったくその通り。
やっぱりダメでした。羅針盤はそこまで甘くない。
何度チャレンジしても北上ルートなので、海防艦2隻で駆逐艦の代りとするのは無理っぽいですね。


(6/3追記)

海防艦1+駆逐艦2で(たぶん)ルート固定可能

海防艦=駆逐艦と数えてくれないのなら、海防艦2+駆逐艦1などの組み合わせはどうなのか、と試してみました。

海防艦2+駆逐艦1

海防艦1+駆逐艦2

結果、どちらも通常の4-2レベリングのルートに乗りました。
試行回数はわずか8回なので、絶対かどうかはわかりませんが、海防艦が2隻以上なら駆逐艦1隻を随伴させ、海防艦1隻なら普通のカレー洋周回と同じように駆逐艦を2隻随伴させれば良さそうです。