2017/06/19

鈴谷航改二任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」

6-2、6-5をS勝利という鬼畜任務。まあ、それでも何とか6-2はクリアしていたんですが6-4で沼ったことから、6-5なんてとんでもないと放置していました。
ただ、ここに来て熊野、由良だけでなく(多分)サラトガと文月と改二ラッシュが続きそうなので今のうちにと出撃してみました。

編成と装備

今のところは「鈴谷航改二」「Roma改」「瑞鶴改二甲」「摩耶改二」「大井改二」「初月改」で、瑞鶴には菊花・53岩本・村田隊・彩雲、鈴谷に村田隊・烈風☓3でやってますが……これ、S勝利って取れるの?

基地航空隊

第一に烈風☓2、陸攻☓2で第二に陸攻☓3+烈風、ボスマス集中。
3〜4隻落としてくれるというくらいかな。

陣形と制空

空襲マスのみ輪形陣、ソレ以外は単縦陣です。
あれだけ艦戦積んでるのでボス戦でも制空は優勢。

経過

いやー、A勝利だったわ。
ボスを落とすことができても、敵連合の第二艦隊を落としきれずに夜戦突入になってしまうので。ゲージ割りになると基地空襲まで発生するらしいので、昼戦で敵の連合第二艦隊を落とせなかったら夜戦にいかずゲージを削らないのが良いですね。

鈴谷任務で苦しんでる最中に熊野が来るとか……あなた既に重巡の最高練度なんで。

と、思っていたら出撃2回目であっさりS勝利。
難しいんだか簡単なんだかよくわからんな、このEOは。