E6輸送丙掘りは無謀だったか……?(断念)

2017年8月31日

E6 艦これ 掘り 潜水艦

E6丙・輸送ゲージでのルイージ掘りが難航しているのです。
まだまだ沼ってはいない(と言い聞かせる)ので頑張るけど……。
いつになったら来てくれるのやら。
今回、このマップでAquilaが来たから、ルイが来てくれればイタリア艦は全艦揃うんだけど。

巻雲
那智
由良
飛鷹
記録なし
記録なし
記録なし
記録なし
記録なし
記録なし
酒匂
蒼龍
衣笠
妙高
那智
夕張
大井
Aquila
巻雲
愛宕
秋雲
記録なし
記録なし
那智
大井
大井
長波
記録なし
記録なし
記録なし
愛宕
沖波
妙高
衣笠
榛名
大井
長波
蒼龍
那智
那智
沖波
鈴谷
隼鷹

いくつか記録のつけ忘れはありますが、伊401の時と言いどうも潜水艦には毎度運がないんだよなあ……悪い予感がする。
やたらと夕雲型は落ちるので、ドロップ運自体は悪くないんだけど、やはり楽して丙を選択するとこうなるよ、と言うことなのか。

9/1追加
那智
高尾
大井
深雪
酒匂
龍驤
大井

大井と那智出過ぎィ。これで0/50、丙でのドロップ率2%を体感中。

9/3追記 80周超えたところで輸送掘りを断念。