はじめての海防艦改修

2018年7月22日

4n 海防艦 艦これ 近代化改修 吹雪

イベントで手に入れた択捉と対馬がようやく改になったので、念願の海防艦改修です。
対象はもちろん、嫁艦の吹雪改二。
アニメからやってるのに、なかなかカンストしないんだよなあ……

ケッコン吹雪はHPが36、俗にいう4nなのでちょうど良い、ということもなく海防艦による耐久改修は上限が2らしく、そうなると37で4n+2となるので4nよりマシとは言えあまり上限値の4n+2にしない方が良いようです。

……が、そんなの関係ねぇ。

嫁艦は全てをマックスにしたい。
4nだろうが4n-1だろうが、とにかく最高値にしたいのです。

という訳で、初めての改修です。
手元に余っている海防艦は択捉型の択捉・対馬、日振型の日振、占守型の占守、と択捉型しか同型別艦がいないのです。
次の夏イベで何とか国後と大東が来てくれれば……と思うものの、まあこればっかりは運ですしね。

択捉型の2隻を改修にセットすると、上がる可能性のあるステータスに「↑」がつきます。
耐久、対潜、運が上がる可能性がありますね。

そして結果。
残念ながら耐久が1のみ、運と対潜は上がりませんでした。