2期・4-4 カスガダマ沖海戦

2018年8月27日

2期 4-4 艦これ

4-4 西方海域カスガダマ沖、西方のEOは割らないので西方海域はこれでラストです。

海域図


最終海域なのでゲージ付き。旗艦4回撃破でクリアです。
ボス編成は装甲空母姫がいるもの、さほど苦労しない……はずだったんですが、
輸送ワ級もいて美味しいなあ、と思っていたら、

最後の最後、ゲージ破壊の段階に来てヨ級が混ざりやがりました。
対潜装備なんかしてないし。

編成と装備

駆逐艦2+航戦+空母2+重巡
今回の2期通常海域攻略は、何しろレベリングついで。
主目的はレベリングであり、あわよくばクリアできたらいいなくらいの感覚でやっていますので、今回もやっぱりこのメンツ。

戦闘要報

まずボス戦で装甲空母姫がいるので制空戦での確保からです。
上記装備でも確保できますので大丈夫。
さほど制空値は必要ないですかね。

昼戦で片がつくとは思っていないかったので、予定通り夜戦に突入。

鳥海が決めてクリアです。
やっぱりヨ級は残りました。
S勝利を目指そうと思ったら、1/3の確率で混ざるヨ級対策をしないといけないので面倒ですね。