知らなくても何も問題ないこと。

2018年8月19日

艦これ

艦これ速報に2期の動作検証会場があるんですが、この記事が上がった時に「あ、これ多分PCのスペック自慢か、その逆の自虐自慢かのどちらかになるな」と思った通りの様相を呈しています。
と言うか、同じことを思った人がコメント書いてて、やっぱり皆そう思うよねと。

知らなくても何の不便もないから当たり前なんだけど、みんなHTML5化することがどういうことなのか割とわかってないみたい。ま、もちろん知る必要もありませんけどね。実生活に何ら関係ないし。

HTMLはあくまでも言語、その言語を解釈できるブラウザかどうかだけの問題なので、そもそも動作検証会場自体が実のところ不要。HTML5非対応のブラウザ、メモリの不足以外では普通にHTML5対応ブラウザなら何も問題ない、要はOSの違いで動かないなんてことは余程のことがない限りあり得ない訳で……iOSで動くのも当然。だって単なるHTMLだからね。

そんな訳でiPhone7でやってみましたが、画面が切れるのは他の人と同様、そこまで問題があるって程じゃないけど機体がやけどしそうなレベルで熱くなるのでオススメは出来ませんね。
まあ、仕事の合間に遠征出す程度なら大丈夫かも。