2期・[EO] 4-5 深海東洋艦隊漸減作戦

2018年9月2日

2期 4-5 EO 艦これ 任務

西方海域のEOはやらないんですが、今回は鳥海・摩耶の「精鋭四戦隊第二小隊抜錨せよ!」で指定海域だったので、そのためだけにクリアしました。

海域図

全艦の速力を「高速+」にできるくらいに缶やタービンがあれば楽な海域だと思います。
もちろん、弱小泊地にそんな装備は揃っていないのでHマスから一戦増えることを覚悟でKマスを通る攻略。
実際には下回りで行ったり編成替えたり装備変更したりと試行錯誤で二桁周回無駄にしています……バケツも50個消費したしね。

編成と装備

任務のためなので、鳥海改二と摩耶改二は必須。旗艦の必要はありません。

戦闘要報

一度改二にしているのに、母港100であるが故に解体してしまった鳥海さん、改めて設計図を消費して改二となりました。
その鳥海が夜戦で決めてクリア。
任務でなければもう少し編成を弄って、10周以上しなくても攻略できそうなものですが。

報酬は迷うことなく勲章を選択。
夕雲、鳥海と設計図が飛んでいって厳しいのです。