精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!(天龍改二)

2018年9月11日

1-2 1-4 1-5 1-6 2期 艦これ 任務

画像はWikiより。
天龍がようやく改二になったので、任務攻略です。
駆逐艦2隻を随伴として1-2、1-4、1-5、1-6をクリアする、ご褒美任務と言って良いでしょう。

1-2 南西諸島沖、1-4 南西諸島防衛戦


天龍改二+龍田改二+駆逐艦2+自由枠(水母+軽空母)で攻略しました。
特筆すべきこともないので……。

1-5 鎮守府近海

編成と装備

天龍改二+龍田改二+駆逐艦2
龍田は無条件先制対潜ができるので良いけど、天龍が……まあ、随伴の駆逐艦を先制対潜艦にしておけば問題ないかな。
ルート固定できないけど、どのマップも1期よりボス到達率が高い気がするし、大丈夫大丈夫。

1-6 鎮守府近海航路

海域図

こちらもルート固定できないので最悪の大回り航路となりました。
でもま、そうは言っても1-6だし。

編成と装備

天龍改二+龍田改二+駆逐艦4
涼月の対空CIを邪魔することになるけど、とにかく駆逐艦は一軍ではない防空艦を。

報酬


ストレートで攻略完了して、報酬は上記を選択。
人によっては22号電探を選ぶ人もいそうだけど、伊勢改二とF5F-5N用の電探は準備済み(改修が終わっているとは言っていない)なのでネジを選択。