2期・6-4 中部北海域ピーコック沖「離島再攻略作戦」

2018年10月21日

2期 6-4 艦これ

1期画像の使い回しですが。
秋刀魚漁は後2尾というところであまりにも漁獲できなくなったので、とうとう業を煮やして1-5で爆雷使って仕留めました。
なので今更6-5を開けても仕方ないっちゃ仕方ないんですが、谷風の改装が来るということで、谷風任務で慌てないように開けておこうかと。

海域図



編成と装備

軽巡+重巡+戦艦+駆逐3
この海域は何しろ制空戦が厳しいので、秋月型防空駆逐艦は入れておいた方が良いです。
他は陸上攻撃装備をマシマシで。
軽巡を阿武隈・由良・大淀の誰にするかはお好みですかね。

基地航空隊

陸攻4でボス集中は1期と変更ありません。
熟練度が禿げ上がるのも、変わりなく……。

戦闘要報

気持ち1期より楽になった気が……気のせいかな。
もちろん、簡単に攻略できる訳もなく5回ゲージを削るために8回出撃していますが、WGや内火艇の数が増えたせいか、あまり苛つかずに攻略できました。
陸上攻撃装備が揃っていない提督は、揃うまで出撃を見合わせることをおすすめします。
攻略できないことはないですが、やっぱり厳しいので。