「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!

2018年10月31日

2-1 2-2 2-3 2-4 2期 艦これ 任務

ファンが多い第七駆逐隊ですが……正直、まるで興味がない。
なので、拾った漣と潮を改にして、 近代化も終わらないままぶち込んでさっさと終わらせてしまいます。

条件


第七駆逐隊(漣、曙、朧、潮)の中から2隻を入れて、2-1,2-2,2-3,2-4をS勝利

編成と装備

駆逐2は七駆で固定。

2-1 南西諸島近海「南西諸島哨戒」

軽巡+軽空母2+水母

2-2 バシー海峡「柳作戦」

軽巡+雷巡2+水母

2-3 東部オリョール海「オリョール哨戒」

空母2+雷巡2

2-4 沖ノ島海域「あ号艦隊決戦」

戦艦+軽空母2+重巡

戦闘要報

最初の3海域は恐らく何の問題もないでしょう。
2−4も塗炭の苦しみを味わいながら攻略しなければならず、初心者の最初の壁と言われた1期に比べれば格段に楽になりました。
とは言え、最短固定の軽巡+駆逐5ではボスマスS勝利は厳しそう(主に七駆が)だったので、使わなかったけど女神を積んで重量編成にしました。
そのおかげで、らくらくS勝利。

報酬は零式ソナーなので、秋イベ前にクリアしておきたいですね。
ちなみに一つ目の選択報酬は家具職人にしました。
大発って、たくさん持っててもあまり意味がないと言うか……イベなんかで大発必要な輸送ゲージでは掘り兼務で寧ろ大発載せたくない場合があったり、陸上型棲姫を相手にする時は連合か支援が必要でどうせ遠征出す余裕なかったりするし。