2019春イベ・総括

2019年6月23日

2019春イベ 艦これ

過去最高に沼った今回のイベント。
まさか岸波掘りの103周を上回る連合掘りになるとは……。

掘り・報酬・獲得艦

今回、新しく着任した艦娘は以下。






着任済みレア艦

新しく、ではないけどレア艦もまあまあ来たかな。
まあ、あれだけ沼ればそれなりに来るわな。








海域MVP艦娘たち

各海域で活躍したのは、まずE1で活躍してカンストした酒匂。


E2で頑張ってくれたヴェルとタシュケントのロシア組。

E4以降、掘りを含めて後段作戦では出ずっぱりでレベルを87から96まで上げてくれた鈴谷改二。

E1の支援からE5ラスダン、最後は必ず出すと決めている嫁艦の吹雪。


特に沼で苦しんだのを助けてくれた鈴谷が印象深い。
とにかく今回は辛かった……E4の130周超えって、攻略後の掘り回数のみなので、E5入る前に掘った回数含めれば余裕で170周超えてますからね。