2019/06/30

新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!

三川艦隊任務3つめ、新編成「三川艦隊」任務です。

条件

鳥海・古鷹・加古・青葉・衣笠・天龍・夕張のうち4隻を編成して5-1、5-3、5-4でS勝利

海域図

5-1

三川艦隊任務では、編成の都合上必ずBから北上、2戦確定ルートになります。

5-3

親の顔より見たレベリングマップですが、レベリングルートのPマスではなく能動分岐から西のKマスを選択してボスへ。

5-4


編成と装備

5-1

軽巡1・駆逐2・重巡3にしないと最短ルートから逸れてしまいます。
そのため、三川艦隊重巡3人+天龍か夕張です。

5-3

軽巡1・重巡系(航巡OK)5

5-4

三一駆任務との併用をするため、駆逐2・重巡4

支援艦隊

出した方が無難、と言うか早く終るので両支援ともに殺意の高い本気艦隊を出します。

前衛支援

決戦支援

攻略と報酬

5-1

ここのボスはヲが2隻いるため、三川艦隊だと制空権を喪失します。

それでも決戦支援を出していることもあって、夜戦まで行けば確殺。

5-3

こちらは航巡を入れているため、ボスマスでも制空優勢。
確保する必要もないですが敵の編成によっては水戦1スロだけだと喪失する可能性もあるので、水戦は2スロ積んでおくのが良いかと。

そしてまた衣笠ですが、まあこれは配置順から言っても衣笠が決めやすいので。

5-4は以前の記事参照。
報酬は選択で「勲章」か「ネジ5本」ですが、ネジは買えばいいので勲章を選択。
それにしても報酬で「ネジ5本」とか書かれるゲームって、凄いな。