MissionControl - ウィンドウが全部消えてしまう件

2020年1月31日

Catalina mac web/computer

賛否両論あることを初めて知りました。
MacはMissionControl(ミッションコントロール)があるからこそWindowsより優れていると言っても過言ではない、というくらいに愛用しているんですがね。

さて、そのミッションコントロールが不調でした。

使おうとすると、画面上に並ぶはずのウィンドウが全部奥へす〜っとそのまま消えて行ってしまうのです。
「ちょ、ストップ、ストップ!」
と叫ぶも虚しく、画面は何も存在しないがらんどうに。
何なのこれ、とターミナルでkillallしても治らず途方に暮れていましたが、
カタリナをアップデートしたら治っていました。
検索かけても同じ症状は見当たらず、出てくるのは効かないとかばかり。
対策もkillall dockのみ。
同じ症状の人がいたら、いつかまた不具合になった時のためにどこぞに対処法を書いておいて欲しい……。