2020/07/01

2020夏イベ E1・甲攻略


梅雨+夏イベとかつてない大規模作戦となる2020夏イベ。
特効と言われている七駆ですが、相変わらず興味持てないので潮(しかも改)と朧しかいないし、特効でも育てる気なし。
ついでに母港100提督だった影響で、未だに多摩も木曾もいない。
そんな訳でE1はかなり厳しいスタートになりそうでしたが、実際のところさほど苦労もなく攻略完了しました。
編成は、
戦力ゲージ攻略後のものですが、潮なんて練度50。
那智以外は輸送ゲージから変わっていません。札は最低限の6隻のみで甲攻略完了、途中撤退は1回、ボス撃破失敗は2回あったので、ラスダンは決戦支援を出しました。
なので、ラスダン時の陣形は単縦陣です。

報酬艦は特Ⅰ型の、
薄雲ですよ、薄雲。
さあ、早く他の特Ⅰ型を出すんだ。
同時に十一駆の改二実装はよ。

ドロップは最初の画像の通り、輸送ゲージ初出撃で国後、戦力ゲージ初出撃で神鷹、随分ドロップ運がいいなと思いましたが、その後はレア艦一切なし。
ラスダンで同志でっかいのが来ましたが……
神鷹もそうですが、ガングート来られてもなあ……母港100提督は引退しましたが、一隻教徒ではあるので置いておけないし、装備も別に欲しいものを持ってくる訳でもないため薄雲の餌か解体して資源になって頂くしかないですね。

この後、E2は乙、E3は潜水艦と平戸掘り、潜水艦電探を目当てに出来れば甲で攻略したいところ。
E4は第四号海防艦のドロップ率が甲乙丙でどれくらい違うのか、情報待ちですね。