相変わらずのフィッシングメール

2020年9月20日

diary web/computer

 あいも変わらず多い、詐欺メール。

だいたいさ、「領収書」なのに宛先書いてない時点で騙される方も悪いとは思うけど、いい加減法律で厳罰にしてくれないかな。送信しただけで罰金500万以下、懲役7年以下くらいで。

クリックさせる部分のソースコードはこちら。

MYNICで検索したらマレーシアの企業がオーストラリアの企業を隠れ蓑にしてとってるドメインっぽい。マレーシア、クアラルンプールのテクノロジーパークにある企業らしいから、ここ数年マレーシアが頑張っているMSC計画の一環に乗った企業なんだろうけど……ほんといい加減にして欲しいわ。