秋雲改二

2020年10月17日

艦これ 秋雲

 待っていました秋雲改二。制服のタイプは夕雲型、色は陽炎型、武装ではなく液晶タブレットを手にしているあたり、オークラ先生は絵師の鑑ですね。

吹雪、綾波、暁の特型長女三人組はもちろん、IDが2の初出撃ドロップ艦娘である時雨、そして秋雲は完全に駆逐艦の中では別格でお気に入りなので早々にレベルは99。
そういう訳ですから、今回の改二についても練度は一切気にする必要もなく、いくらかの軽空母も用意した上で改造。


例え手持ちの全資源を要求されてでも改造する。
金剛も比叡も加賀も改造していないけど、秋雲先生だけは。
こういった、戦力かどうかを気にしないで楽しめるのも艦これの魅力だよねぇ。

装備が豪華すぎて、一隻教徒には辛い……。
C砲はまだしも、二式爆雷が不足気味なんだよね。
で、改修MAX、D砲改三、D砲改二に相乗効果を狙ってGFCSを装備すると、完全なる昼戦ゴリラと化すオークラ先生。
火力90って、あなた本当に駆逐艦ですか?