2021春イベ E4・乙

2021年6月7日

2021春イベ E4 艦これ

 どうしようかな、と迷って出撃していなかったんですが、零戦21台南空くらいは取っておこうかと乙にて出撃。


編成(最終ゲージ)

第一艦隊(水上打撃部隊)

第二艦隊


戦闘要報

とにかく面倒臭い。

これでひとつの海域と数えるのは詐欺じゃね?ってくらいにゲージ、ギミック、ゲージ、

ギミックと……しかも、3回も4回も編成全部入れ替えないといけないギミックがあったりするので、もう二度とやりたくない。


攻略そのものは特に沼ることもなく進んだし、装備を剥がせる戦艦もドロップしたものの、面倒臭さと釣り合うとは思えない。


しかも、クリアしてから思ったけど今後も甲で攻略するつもりなんてないから、強い局戦もらっても使う機会ないんじゃないかなあ、と。

出撃艦の入れ替えだけでも大変な上に、大量の札、その都度装備の入れ替え、基地航空隊は一度外すと時間が必要、支援艦隊、強友軍を呼ぶための本隊との兼ね合い、ただ煩雑になっているだけで戦略的な楽しみとは言えない気がする。

このレベルで7海域とか言われたら、全丁か攻略そのものを諦めるかの二択だなあ……。