うる星やつら 2022

2022年2月5日

animation

いやはや、まさかの「うる星やつら」リメイク。

原作完結から12年経ってのアニメ化『惑星のさみだれ』も嬉しいニュースでしたが、原作完結から37年、アニメ終了から36年の『うる星やつら』はその上行ったなあ。

心配なのは、ポリコレや似非フェミニスト共の圧力で腰の引けたアニメになってしまわないかどうか。当時ですら色々な非難があった訳で、今リメイクするのなら制作陣は毅然として絶対に引かないという覚悟でやって欲しい。中途半端な覚悟ならやめてくれ。

4年半かけたアニメと違い、リメイクは話数も少ないのでどの話を持ってくるのかはファンの間でも期待と不安が入り混じってるんじゃないかな。個人的には「最後のデート」は必須だと思っている。

ところで、こういった漫画原作のアニメの話題が上がると確実に検索する人が増えるだろうから先に言っておくと、「エンタメ&漫画BLOG」みたいなアフィリサイトにはご注意。ほんとアフィリは滅びれば良いと思う。