2022 冬イベ結果

2022年4月1日

2022冬イベ 艦これ

 ほぼ作業と化した、艦これのイベント。

面倒な札管理、やたらめったら多いギミック、装甲破砕のためにいちいち編成変えて装備を付け直す手間、全てがモチベーションを削ぐ方向になってるだけのような気がする。

そのため、今回は第一海域だけ甲で、他は全部丁で。

戦果としては十分。掘艦の玉波が5周目、同じ海域で唯一未所持だった雲龍型の葛城が7周目で落ちたので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど……イベの方向性がものすごくコレジャナイ感。







まとめサイトなんかの更新頻度も落ちてるし、だいぶアクティブも減ってるんじゃないかな。新規艦娘のストックが(特に日本艦は)尽きてくるのは自明の理な訳だから、今のうちに何かしら新しい要素がないとねぇ……。