Mac OS12.3 Monterey

2022年4月1日

mac web/computer


遅ればせながらmontereyにアップしましたが、特に問題なく動いてますね。まあ、対象内なんで当たり前っちゃ当たり前ですが。

新機能で面白いな、と思った「画像内のテキスト認識」は日本語未対応なので思ったより使う機会はなさそう。

ユニバーサルコントロールはそもそもiPadを持っていない人間には無関係だし、AirPlayもiPhoneの画面を「個人で」使う際にMacに写す場面なんて考えられないし……そもそも対象が2019以降のiMacなので対応してない。

まったく困っていないのであと10年は使いたいんですが、新しいOSにできなくなる日もそう遠くないような気がする。Macはマシンの寿命は長いのに、買い替えざるを得なくなるタームが短すぎやしませんかね。