2016秋イベ E4 「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」

2016年11月26日

2016秋イベ E4 艦これ

後段作戦E4は最初は輸送ゲージ、それから戦略ゲージの2段構えです。
丙だと朝風が出ないらしいので注意。
最初に決めた通り、今回のイベントでは浦波以外に掘り対象がいないので私は平常運転で丙にしました。

資源もバケツも増えていませんが、日曜も仕事の社畜なので早々にスタート。
何しろ艦これは時間がかかる。社会人にはほんとキツいゲームですけど、まあそういった制限もまた面白いところなので。


輸送ということで、大発ガン積み駆逐と鬼怒。途中のヲ級対策には航巡に水戦、皐月と鬼怒に対空担当させているので、まあ何とかなるだろ、と出撃。
2戦目で江風が大破したので、揚陸もせずに撤退。
あれ?おやおや〜と思いつつも、まあ運ゲーだしこんなこともあるだろう、と。

が、しかし。
何度やっても2戦目大破撤退。
ここ、ここが憎い!
Hマス。フラヲ改、てめぇだよ!

さすがに5戦目くらいから、これはマズイと思ったので輸送量は諦めて試行回数で稼ぐことにし、困った時の阿武隈で出撃。駆逐艦も二軍に入れ替えて主主電探装備。
これでようやくボスマスまで辿り着きましたが、それでも利根と舞風が大破、阿武隈と巻雲が中破、無事な艦娘は一人もいないという事態に。
ここ。この爆撃がムカつく。
E4が鬼畜だとは聞いていたけど、まさか輸送の初っ端からこんなことになるとは……まあ、まだ二桁周回している訳でもないので、この後は運が向いてくるんじゃないかな〜と甘い考えでいますが。


なーんて思っていたら、
今度はまさかの初戦大破撤退
やばい、嫌な予感しかしない……ねぇ、これって丙だよね、丙だよね?!