戦闘糧食(おにぎり)を無理やり食わせてみる

2016年11月30日

おにぎり キラ付け 艦これ

ボス前で任意発動できることによって使いやすくなったとは言え、それでもやっぱり使うことがほぼ無いアイテム「戦闘糧食」別名「おにぎり」。

wikiによると、発動時の本人cond値8〜12、仲間が2くらい上がるということで、今まではウィークリーで捨ててきたけどちょいと使ってみるか、という気に。

ちょうど長良旗艦でボーキを採掘に行かせている第三艦隊が戻ってきたのもあって、キラがつこうがつくまいが関係ない育成艦を追加でぶっこんで1-4へ出撃。

まあ確かに可愛いよね、戦闘前におにぎり食ってるのって。

結果としてはA勝利になってしまったことと被弾したことが影響したのか、本人発動した筈の皐月改二にキラが付かなかった。

長良も被弾してるけど、キラ付いたのは多分旗艦だから。
そう考えるとやっぱりあんま実用的じゃないかな。

何にしてもおにぎり4つ消費。
廃棄しても燃料1にしかならないことを考えると、キラがつくだけこういう使い方する方が良いのかも知れない。まあ、これで残り2つだから当分できませんけどね。

と、言うことで2016秋イベE-4攻略をガン無視して妙な遊びをしていました。
攻略はどうなってるかって?

何度出しても初戦で大破撤退
この6回くらい、2戦目までも行ってねぇわ。
ムカついて全員にダメコン積んで無理やり進軍しても2戦目のヲ級に空爆されて結局大破撤退。たぶん運なんだろうけどさぁ……。

ねぇ、これほんとに丙だよね?

とか何とか行ってるうちに暁改二(92Lv)がああああああ!
よし、もう全員女神装備にしよう、うん。