2018春ミニイベント・食材回収の結果

2018年6月13日

2018春イベ カンスト 艦これ 食材

食材回収イベントだって言ってんのに、いきなり飛鷹です。
ええ、周回しすぎてカンストしましたよ、はい。

最初はテンションあげあげで、
 いぇーい、コメ〜とか、
梅干しいい感じに落ちてる、来てる、来てるよ!

なんて思っていましたが、途中ふと「……海戦のゲームなのに何で米とか梅干し集めてんだろ」と思わなくもなかったり。
まあ、海で菱餅集めるようなゲームで何をか況やですが。

さて、結果から言えば無事にカタパルトを2つ入手し、任務群は全てクリアしました。
今回の任務報酬で重要なのはこちら。
対潜装備と対地兵装はあるに越したことはない。
後半、時間がないのとなかなか狙った食材が落ちないのとで、集中配備は諦めようかと思いましたが何とかなりました。

そして予定される伊勢改二のために何としても余裕を持っておきたかったカタパルトを取った結果がこちら。
……まあ、バーナーは一桁でもいいっちゃいいんですけど……改装で要求されたらヤバイな。
通常海域をぐるぐる回らされたおかげで、実のところ通常のイベントよりも資源・バケツを消費しました。
資源は各250K切りそうだし、バケツは懸命に遠征で補充したにも関わらず合計で300個ほど消費。
いやキツかった。