「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!(伊勢改二)

2018年6月14日

6-5 伊勢改二 艦これ 任務

ようやく来た伊勢改二。
戦闘航空母艦という、「なにそれつよい」艦種の通り良い改装になったような気がします。
が、それに伴う任務群は鬼畜そのもの。
ふむ。
……ん?
6-5、6-5か……しかも複数回か。
更に言えば、この任務、S勝利を3回という鬼畜さ。
3回ということはつまり、最後の1勝は基地空襲を防ぎながらボスマスで制空とって連合相手にぶん殴らなければならない、ということです。

海域図

基地航空隊が出せるとは言え、この海域はきつい……。

編成と装備

伊勢改二+空母2+重巡+駆逐2で、伊勢には色々と試しに載せてみました。
この海域はとにかく対空盛りです。

基地航空隊

削り3回目以降から空襲が発生するため、3部隊目を防空にします。

戦闘要報

今回の装備で、航空戦後のボスマスでも航空優勢が取れます。
だからと言って楽という訳ではありませんが。

最後はスカイママが決めて3勝目。
ここまでに20回以上出撃してますけどね。

報酬

伊勢改二の工廠任務では彗星を使うものがありますが、試製41を改修マックスにしなければならない任務なので、当分やれないな、と判断したため零戦21型にしました。
まあ、なんでもいいと思います、自分の改修予定に合わせれば。

こちらは詳報一択。

六三四空絡みで燃料は634。
鉄1000は有り難い。

とにかく厳しい任務でした。
でも、伊勢改二任務はまだこれと演習しか終わってないんだよなあ……。
すまん黒潮、改装は当分後になりそうだ。