2期・4-1 ジャム島攻略作戦

2018年8月27日

2期 4-1 艦これ


西方海域の第一海域、ジャム島沖を攻略します。
まだまだルート固定情報が出揃っていないので苦労しますね……。

海域情報


最短ルートには行けませんでした。
水雷戦隊をベースに重巡入れたり雷巡入れたり、水母入れたりしてみたんですが。

編成と装備

軽巡1+駆逐5の最軽量水雷戦隊
これでも初手南だったので、何の条件があるのか。

戦闘要報

昼戦終了後、閉幕雷撃戦でこれ。
幸いなことに夜戦に強い水雷戦隊、しかも大破がいないので望みが持てる展開。

主力オブ主力の駆逐艦姉妹が頑張ってくれています。
次女に見えない巻雲さんですが、水着modeだとちょっと大人びて見える。

安心の高波。
夕雲型では高波と沖波は信頼できる感じがします。
このタイミングなら攻撃者とダメージ数がスクショできますが、タイミングがシビア過ぎる……。

最後は長女が決めてクリアしました。