祝・大鳳建造

2018年8月26日

艦これ 大鳳レシピ 溶鉱炉

イベントが一週間順延したことにより、合わせて貯めていた資源がカンストしてしまったので3回と決めて溶鉱炉で大鳳レシピ。
伊401の次くらいには回しているので、今回もカンスト資源の吐き出し程度でどうせ来ないだろう、と回したら、
来ないと思っていたので大鳳の建造時間確認しておらず、wikiで見てみたら、
「……え?大鳳じゃね、これ」

即座にバーナー投下。
あ、ちなみに上はまるゆです。

ようやく大鳳が来ました。
これで遂に当泊地にも瑞鶴に続いて2隻目の装甲空母です。
カタパルトは余裕あるけど、いざという時の為に使いたくないので。

投入資源は 4000/2000/5000/5500/20 です。
401ほどじゃないけど、だいぶ資源使ったなあ……まあそれでもうーちゃん出すために周回した資源に比べれば軽いもんだけど。