2期・7-1 ブルネイ泊地沖哨戒

2018年8月26日

2期 7-1 艦これ 南西海域

 いよいよ新海域「南西海域」に進出します。

海域図

ネット上でも、2戦目に備えた編成にするか、その他のマスが全て対潜なので対潜重視するか悩む声がありますが、確かにこの海域は悩む。
が、とりあえずイベントのE-1だと思って対潜重視にしました。

編成と装備

軽巡1+駆逐艦4
4隻以下なら最短ですが、さすがにその自信はないし駆逐艦のレベリングがてらにしたかったので5隻編成。
最終攻略では天龍にも対潜マシマシ、夕雲をタシュケントに替えましたがこの編成と装備でも十分行けます。

戦闘要報

沈めているように見えませんが、・B・が決めてクリア。
この後も2戦目で大破撤退が何回かあったものの、さすがに対潜マップ、・B・がMVP取る場面が非常に多く、普段あまり聞けないMVPボイスを堪能しました。