2期・[EO] 3-5 北方海域戦闘哨戒

2018年8月25日

2期 3-5 艦これ 任務 北方海域

はい、と言うわけで3-5が出現したので早速出撃です。

海域図

3-5は1期から変更ありません。
なので並べてみたところで何の意味もありませんが、いちおう。

編成と装備

編成も1期と変わりません。
速吸入りの水母準下ルートで攻略です。

まあ、実のところ情報に踊らされて潜水艦3+軽巡2+雷巡編成で行ってみましたが、あっさりとぼこられました。嘘つき……。

戦闘要報

2期になって、攻撃が当たって爆煙が消えかかるあたりでダメージが出るようになったため、攻撃した艦娘の立ち絵とダメージ数を同時にスクショするのが困難。
今回は変な編成で行ったのがケチつけたのか、かなり沼りました。
ただ、何が良かったって、

山雲がようやく来た。

一度は朝雲と一緒に拾っておきながら、2017年11月までは母港100枠提督だったこともあって西村艦隊の編成任務に気づかず解体してしまっていたんですねぇ。
それからイベントでドロップ情報が出る度に狙ってきたものの全く落ちず。
山雲ひとりのためにいつまでも達成できない任務を見ながら嘆息していましたが、ようやく西村艦隊任務完了です。