18初秋イベ E3丙 「西方敵前線泊地を叩け!」戦力ゲージ1

2018年9月18日

2018初秋イベ E3 艦これ 通常艦隊

丁に落としても良かったんですが、勲章1個くらい貰っておくかという程度の気持ちで丙作戦を選択。
この先は連合艦隊出撃が多くなるので、資源とバケツに厳しそうならすぐに丁作戦に落とすくらいの感覚でスタートです。

海域図

通常艦隊ルートで進行します。
敢えて連合艦隊を選択する必要性もないので。

編成と装備

高速戦艦+空母2+航巡+駆逐2
史実艦は不要。
画像では満潮が通常の駆逐艦装備ですが、実際にはWG+戦車大発+内火艇です。

基地航空隊

陸攻4を2部隊でボスマス集中。

戦闘要報

いやもう、E2は何だったんだと思うくらいに簡単。
イベント久しぶりだけど、甲と丙ってこんなに差があったっけ、と思ってしまうくらいにバケツも使わずストレートでクリアしました。

何しろ、
基地航空隊がここまで仕事してくれるもんだから、

大鳳の艦載機もやることなく。
ただ出撃してぐるっと回って帰ってきたんですかね、この艦載機たち。

ラスダンも満潮が決めてくれてクリア。

特筆すべきなのはJマスで親潮ドロップくらい。