2019冬イベ・E3丙「中部ソロモン海域・ブーゲンビル島沖」戦力ゲージ

2019年1月6日

2019冬イベ E3 艦これ

戦力ゲージらしく、基地航空隊との組み合わせを試行錯誤させられる海域です。

海域図


なにせキツイのは潜水幼女、しかも2マス。
東海の数が明暗を分ける海域と言って良いかも。

編成と装備

第一艦隊(水上打撃部隊)

第二艦隊

第二艦隊(修正版)


基地航空隊

1隊目をCマスとZZマスの潜水幼女に、2隊目と3隊目はボスマス集中。

支援艦隊

不要

戦闘要報

今回のボスはなかなかホラーですな、と思ったら、

最終形態はもっとホラーな感じに。
こういう感じはいいね。

友軍支援は神鷹幼稚園がネタ的に面白いけど、こちらの
秋雲先生と愉快なアシスタントたちも。
秋雲と風雲が中破してるってことは、やっぱり風雲は相当秋雲に使われたんだなあ。

と思って笑っていたら、中破していないバージョンも来ました。

何はともあれ、萩風がボスを撃破してクリア。

報酬である、最強の水上機母艦日進。
今回のE3でも特効があるらしいので、早速ジョンストン掘りの第二艦隊旗艦としてレベリングしてもらいます。