【2期レベリング】5-3-P レベリング+補給艦狩り

2019年3月4日

5-3 レベリング 艦これ

2期になってレベリングスポットがだいぶ変わりました。今更ですが、最高レベリング効率の5-3-Pをご紹介。

海域図

低速戦艦を入れると初手で逸れるという話も聞きますが、ネルソンをLv65から92までやった結果(300周くらいしていると思います)では、一度も逸れたことはありません。

編成と装備

航戦は不可。ネルソンに拘らなければ何でも。
駆逐艦は魚見電が良いと言われていますが、正直載せ替えが面倒臭いし、やってみた感じでは連撃装備と結果は大して変わらないと思ったので、基本的には連撃装備のままです。

戦闘詳報


ネルソンタッチ。それにしても黒潮の美少女っぷりよ。

 ネルソンタッチがうまく決まれば、初戦のIマスを完全S勝利で通ることも可能ですが、

まあ、それほど美味しい経験値ではありません。

本命のPマスの経験値は驚きの量。

問題は、Iマスでネルソンタッチが不発だと、確実に重巡のカットインにやられること。

それと、Pマスで補給艦が4隻も出てきたのに、1隻撃ち漏らすと何となく損した気分になります。

S勝利率は高くなく、体感で5割くらい。
とは言え、A勝利でも結構な経験値がもらえるし補給艦も狩れるしで非常に有能なマップだと思います。