2期・兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!

2019年4月2日

1-2 1-3 1-4 2-1 マンスリー 艦これ 任務

全く関係のない第五遊撃部隊の画像。

さて、記事にし忘れていたマンスリー『兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!』を攻略していきます。

条件

  • 1-2 / 1-3 / 1-4 / 2-1を各S勝利
  • 軽巡または軽空母を1隻以上
  • 駆逐艦または海防艦を3隻以上

編成と装備

1-2

軽巡1と駆逐艦4の5隻編成でルート固定。
敵航空戦力はないので由良を入れて水戦で制空確保する必要もありません。

1-3

夕張に缶タービン積んでるのに意味はありません。
面倒だから載せ替えていないだけです。
普通にどんな軽巡でも構わないでしょう。
1-2同様敵航空戦力はないので本来は空母を入れる必要はありません。
Hマスの渦潮を経由しますが軽空か正空を入れると安定するので、艦攻マシマシにして開幕雷撃で楽したかったのと、雲龍のレベリング、六〇一空の熟練付のためにこうしました。
最短を通りたいのであれば、軽巡1に駆逐艦4、軽空母1で。

1-4

2-1

こちらも面倒だったので適当編成ですが、正空2の代わりに水母1を入れて軽巡+水母+駆逐4の方が道中1戦でルート固定できて良いです。

報酬

少しでも日向改二に近づくため、ネジではなくあえて開発資材、装備更新のために爆雷をチョイスしましたが、普通はネジと伊良湖を選ぶでしょうね。