2023春イベ『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』

2023年4月23日

2023春イベ Heywood L.E. 艦これ 熊野丸 能美

ひたすら面倒な作業、でしかなくなってしまった。

1海域が1海域じゃないのが原因。ゲージ出すためのギミックやって、ゲージ1本目破壊して次のゲージ出すためのギミックやって……しかもそのギミック自体が何度も編成や装備を変更する必要がある。

それを求めてる人もいるんだろうけど、軽く楽しみたい層にとっては苦行でしかない。

というイベントを、「イベは甲なんてやらない、改二が出てもいないとかレベル不足なら放置、任務もガン無視」と割り切ったら楽になった。

だって、マンスリーもウィークリーも、もちろん単発任務もやれそうになければやらないんだもの。任務欄が8ページになろうが9ページになろうが関係ない、特定の装備や艦娘を必要とするようなものは最初から放棄するんだから、新装備なんて不要。

と言う訳で、今回もE1だけ甲、後は全部丁。丙すらもはや面倒。でも、おかげで艦娘は夕暮以外はゲット。脳死状態で周回してヘイウッドをドロップしたんだけど、資源が2万切ってたので夕暮は諦めて早々にイベント終了。


今回有り難かったのは、いなかった伊201と第三〇号海防艦が来たこと。



まだ未着任で今回ドロップ可能な艦娘もいるけど、ヘイウッド100周超したせいで資源がやばいので。