Belkin 2 in 1 MagSafe充電器

2023年6月13日

belkin mac web/computer

正直舐めてた、と早く買っておけばよかったという後悔をしたもの。

Belkinの 2 in 1 MagSafe充電器


10,000円ちょっとするので、決して安くはない。
apple純正のMagSafeが5,000円程度で購入できるからおよそ倍。

ただ、
机の平面に置くのではなく、縦に置けるために場所を取らないこと、
その空いた空間下部にAirPodsを置けること
これだけでも十分に倍のお金を出す価値はある。

利便性にそれほど影響ないだろと思っていたけど、全く違う。
マグネットから離す時にぐらついたりするんじゃないかという心配も、底面のゴム足がしっかり机を保持してるし、思ったより土台が重いからよほど乱暴に外さない限り問題ない。

何より、iPhoneとAirPodsでライトニングケーブル2本埋まっていたのが、電源ひとつで済むのがありがたい。iMacの少し古いのを使っているのでUSBコネクタが少ないんでね。
こういったMagSafe対応の充電機は色々あるけど、Mac使いなら割と頻繁に耳にするサードパーティであるBelkin製なので安心して使える。

iPhone12以上の機種を使っている人にはオススメしたい製品だと思った。